話題のおおさか東線に乗車!駅名看板の次の駅の案内が真面目なのか、ふざけてるかわからん(笑)

どうも不動産職人です。

おおさか東線早速乗車してきましたが、次の駅の案内がひらがなってなんやねん

f:id:fudousancom:20190317141425j:plain

 

今日は、仕事で朝から都島区友淵町へ内覧会に参加するため、新大阪経由でおおさか東線に乗って城北公園通まで行きました。

新大阪の校内案内板もおおさか東線が載ってます〜

f:id:fudousancom:20190317141735j:plain

これで放出(はなてん)が読める人増えるんちゃうんと思ってますが、久宝寺(きゅうほうじ)も「くぼうじ」って言ってまいそうで大阪の地名の読み方はむずいよね。

おおさか東線電車は変わらんのかい。3/16からとアピールするくらいなんやったら、せっかくやから新しい車両走らせたらええのに。この辺がJRのセンスのなさを感じるわ〜

f:id:fudousancom:20190317142100j:plain

 

【広告】

  

 

ということで、新大阪を発射し、南吹田駅、淡路駅、そして城北公園通へと進んでいく。道中、駅名を取ろうとしたが上手くいかず、城北公園通で取ったらええわと思っていたら何か違和感。

そうです、次の駅の案内がひらがな。

「じぇいあーる」ってなんやねん。

【広告】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました