次世代型副業コミュニティ「マネタス」はマルチ?受講料を払い続ける代わりに、高額の紹介料がもらえるって。

マルチ商法


どうも不動産職人です。

f:id:fudousancom:20190616151310p:plain

金融庁のワーキンググループが提出した「貯金2000万円問題」。

これによって投資や副業しないというマインドが上がるのは間違いないと思っています。

そこで皆さんが引っかかってしまうので、楽して儲けれそうな美味しいお話。

私は適当な性格の割には、本質をすっと見抜く力があるようで今までその辺りの胡散臭い奴には引っかかったことがありません。(高校時代に、友人に一回ねずみ講で騙された件はノーカウントにしてます

そんな私も投資としては株、FXとやって、副業としてアフィリエイトやライティング業務など色々とやってますが、ほとんど成果はありません。(センスがないんでしょうね)

なので、このブログにもアドセンス広告など貼らせてもらってますが、ほとんど収益にもなりませんので単なる飾りだと思ってつけてます(笑)

そんな私ですが、twitterでマネタスという次世代副業コミュニティの関連の人にフォローされて、おー、何か高額アフェリエイトとか書いてるやんと思ってのぞいてみましたが、そこはマルチの入口?(笑)

次世代型副業コミュニティ マネタスとは

皆さんも会社以外にも収入が欲しいということで副業を探している人も多いと思います。

そんな時期なので、やはり色々な新たなサービスも出ていてます。そんな中、次世代型副業コミュニティ マネタスをやっているという人が増えてきているようです。

マネタスとはどんなサービスなんでしょうか。

次世代型副業コミュニティ「マネタス」のHPの内容が薄すぎる(笑)

このサイトが使っているキーワードとしては、今も話題の「暗号資産(仮想通貨)」と「副業の紹介」です。

投資を検討している人なら暗号資産に、副業に興味がある人なら副業を紹介してくれるならと思わず手を出してしまいそうな感じです。

そのHPでは、

毎年資産を300%増やしている「次世代型副業」の全てをあなたも見ることが出来ますということですが、その紹介されているカリキュラムの内容がショッパイ。

どんな内容かというと

①暗号通過をもちいた安心して資産を増やす資産形成

(言ってる意味がよくわからん)

②投資の基本をすべて学べるトレード基礎講座

(本読んだら良さげな内容)

③即金で稼ぎながら学ぶことができる副業情報配信

(何か買わされて仕事ないってやつを紹介してくれるんだと思う)

④あなた専用の「学習用会員サイト」をご用意します

(多分youtubeから動画拾ってきて、それを提供してくれるんやろう)

⑤参加メンバー限定のコミュニティにご招待いたします

(今流行りのサロンっぽい感じ。サロンは管理人がちゃんとしてないと入る意味あんまりない)

⑥お友達をご紹介いただくと毎月お金が入ってくる仕組み

(運営がしっかりと儲けることが出来る仕組み)

⑦2年目以降にも高単価の収入減を作ることが可能

(顧客をガッチリ掴む確かな仕組み)

この程度のことを学ぶために、私の小遣いの半分である19800円を毎月払う勇気はありません(笑)

特定商取引法の表記
「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に明示いたします。

◆会社名

株式会社U

◆代表者

代表取締役 案志優実

◆所在地

〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館9F

◆電話番号

03-6869-2611 (サポートセンターはメールで対応させて頂いております)

◆お問い合わせ先
info@money-plus.jp (マネタスサポートセンター)

◆お問い合わせ受付時間

日月を除く、13:00~18:00
メールでのお問合せは、24時間の受付ですが返信にお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

◆お支払い方法

指定口座への銀行振込、クレジットカード決済

◆販売価格

19,800円(税抜)

◆お支払い期限

利用規約に記載のとおりです。

◆受講料以外の代金

サービスの提供を受けるために必要な、コンピューター、スマートフォン、通信回線その他の通信環境等は、お客様の費用と責任において準備し維持するものとします。

◆返品・キャンセル

サービスの性質上、返金はお受けしておりません。

◆中途解約について

月の途中の解約となった場合も1ヶ月分の料金が発生し、 日割清算等による返金を含めた一切の返金は行われません。

◆個人情報のお取り扱い

取り扱いの詳細については、プライバシーポリシーをご参照下さい。

特定商取引法の表記を読むと取りあえず契約したら19800円は返ってこない感じ。

このくらいの金額なら泣き寝入りしそうです。

引っ掛かりそうなキーワードだけに、地獄の鎌を開ける人も多いのではないでしょうか。そういう人のために私はこの記事を書いております。(絶対に入会してはダメですよ。)

HPをよく見るとMLM(マルチ、マルチレベルマーケティング)ではないと書いていますが、どう見てもやっていることはマルチでしょう。

【広告】

 

代表者は案志優実は女性実業家、取締役はJリーガー?

こういった案件は、取りあえず運営会社から調べるのが上等手段なのですが結構いい感じの人たちが関わっています。

特定商取引法の表記の部分に出てくる株式会社U。

 社名 株式会社U
設立日 2016年1月27日
役員 代表取締役 案志優実
取締役 布施有太
所在地 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館9F
事業内容 ・コンテンツ制作・動画配信
・オンライン起業塾の運営
・SNS・インフルエンサーマーケティング
取引先銀行 三菱UFJ銀行 渋谷支店
みずほ銀行 新橋支店

この代表者は以前NEVERまとめで次世代リーダーは誰?厳選の女性企業家9人に取り上げられてます。

【女性活躍社会】新世代リーダーは誰?厳選9名の女性起業家 – NAVER まとめ

そして、若くして起業したということでこんな記事も。

今もセレスタイトというSNSを使ったインフルエンサーマーケティングのようなことをやっているようなのですが、ツイッターのフォロワー40でしょぼすぎるし、2017年12月に更新止まってるし、どんだけ〜

f:id:fudousancom:20190616161347p:plain

更に取締役は、Jリーガーと同姓同名でインフルエンサーとして使われたのかな?ただ、確定的なものが出てこなかったのでこの辺にしときます。

マネタスのアフィリエイトの仕組みはどう見てもマルチ

1年目は一人紹介すれば2000円×最大12ヶ月、3か月続けばボーナス19800円が支給されます。そして2年目以降は一人4000円にアップ!

しかし、その間にも毎月19800円支払わないといけません。

これって、紹介できなければ自腹だけ切るだけとなる、あの有名なアム〇ェイさんと基本同じですよね。

f:id:fudousancom:20190616162127p:plain

確かに友達が多くて、紹介し続けることが出来ればお金はチャリンチャリンと入ってきますが、いずれ紹介できる人も切れるでしょうし、その間に友達はドンドン減っていきます(笑)

いくらお金があっても、老後友達がいないのは切ない。

私が考える豊かな老後は、お金と家族、知人との関係だと思いますので、こういったマルチまがいの手段でお金を稼ぐのはやめておいた方が良いと思いますね。

他にも色々と詐欺っぽいシステムもありますし、ゆうちょ銀行でさえも違反行為をして投資信託を売る時代ですから、選球眼を本当に磨かないと豊かな老後のはずが、生活保護で何とか生きれるだけの老後になりかねません。

高額報酬の裏には必ず何かがあるということで疑ってかかってみてください。

それでも良いなと思えばやればいいと思います。

【広告】

コメント

タイトルとURLをコピーしました