twitterのパスワードを変更してくださいが無限ループ!解消方法はこれだ!

どうも不動産職人です。

f:id:fudousancom:20190324202639j:plain

twitterのフォロワーを増やすには、弱小ブロガーはフォローするしかない。

コツコツとフォローしては、フォローしてくれない人を解除し、フォローとフォロワーのバランスを保ちながら、理想はフォロワーの方が多くなるという感じですか。

そのため、一日に何十人、何百人とフォローしようとすると、意図的にフォロワーを増やそうとしていると判断され、アカウントがロックされることがある。

数は多分決まっているのだと思うが、日によって結構いける時もあれば、チョットフォローしただけでロックされることも。

解除方法は電話を登録していれば電話にショートメールでパスワードが送られてくるのでそれを入力してパスワードを変えるだけ。メール登録の場合はそれがメールに送られてくる。いたって簡単だが、一昨日からこれがパスワードを変更しても、又変更してください画面に戻るというループをし、ログインできなくなった。

色々調べた結果を書いておきます。

 

アカウントがロックされる条件

twitterのヘルプセンターによると

 

 Twitterでは、乗っ取りが疑われる場合、または Twitterルール や 利用規約に違反している場合に、アカウントをロックしたり、アカウントの一部の機能を一時的に制限したりすることがあります。

・今回のケースでいうと強引なフォロワー増やしは「Twitterルール や 利用規約に違反している場合」に当たると思う。

通常は、アカウントロックされても、手順を踏めば簡単に解除されるのだが、今回はパスワード変更がループしてログインできない状態になった。

これを解消する方法としては、

・パスワード変更の手順を踏む

・これで解除できない場合は、cookieや履歴を消す。

・それでもダメならパソコンならIEならchromeへなどブラウザを変更してやってみる、(スマフォの場合アンドロイドならsafariなど)

となるのですが、色々やってみたけど結局解決しませんでした。

【広告】

  

 

最後はやっぱり運営にメール

 

解決しない場合は、最後は運営にメール。

アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする場合

Appeal an account suspension or locked account | Help Center

私の場合は、異議申し立てのメールを送ってからすぐに機械返答のメールが来た。しかし、パスワードを変更したら解除できますなどというしょうもないやつ。その下に、解決しない場合はこのメールに詳細を書いて返事してくれと書いていたので、そこに返信した。

その後、半日くらいして何の連絡もないので、もう一度異議を申し立てからメールをしたら、前のやつ解決してからじゃないとこのメールは受け付けられないと怒られた。

そして、その日は片がつかず、今日の朝、再度来たメールに返信して少し経つといきなりログインできるようになった。

正直何が成功したのかはわからないが、このループは基本解除難しいのですぐに異議申し立てするべきです。

その前に、フォロワーを強引に増やすのはチョット辞めないといけないのかもしれませんが…

次は凍結されるのでしょうか。

 

【広告】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました