スマートデイズ大地前社長の役員報酬は7000万!そのお金の行方は?


どうも不動産職人です。

スマートデイズ大地則幸前社長の役員報酬は7000万らしい 

f:id:fudousancom:20180128172456j:plain

株式会社スマートライフ 代表取締役
1983(昭和58年)生まれ千葉県出身。
国際理工専門学校建築設計課を卒業後、清水建設株式会社に入社。
株式会社レオパレス21入社
株式会社MDI入社
2015年4月株式会社スマートライフ代表取締役就任。

 

 著書はこちらですが、1500円(税別)の価格だったのが実際に売れているかは別としてすでに結構な額で売られています。

「家賃0円・空室有」でも儲かる不動産投資―――脱・不動産事業の発想から生まれた新ビジネスモデル

新品価格
¥4,470から
(2018/1/28 16:48時点)

 

実際にスマートデイズ(旧スマートライフ)の社長として役員報酬を受け取っていたとは思うのですが、この用意周到さにはかなり大きな闇があり、大地さんでさえも首謀者と違うのではないかと疑ってしまいますね。

 

色々な記事に書かれていることをまとめると、役員に支払われていたお金や会社の儲けの一部は、子会社などを経由してすでに隠されているとのことです。

 

そして、今回民事再生でこの破産を先延ばしにしたことで、管財人などによる調査をさせない手段に出たようですね。

 

ここまでくると間違いなく詐欺だと思うのですが、詐欺は本当に立証が難しく、すでに多くの証拠は闇に葬られている可能性もあり、真相究明は厳しそうです。

 

 


 

スマートデイズの件の詳細はこちらで 

fudousancom.hatenablog.com

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました