ふんどし王子さんの『100万円以下の資金で夢ツカモウ! 「家賃収入」でセミリタイアして「世界1周」旅行に行く方法!』読みました!不動産投資をこれから始める人に是非進めたい本です。


どうも不動産職人です。

 

先日、ふんどし王子さんのtwitterの著書プレゼント企画 に応募させていただいたところ何と当選!

ふんどし王子さんのブログ等は以前から拝見させていただいておりましたが、お名前とは裏腹に非常にしっかりとした内容で私も参考にさせてもらってます。

今回の本は、不動産投資の必勝法ではなく、これから不動産投資を始める人はどうすればよいか、一番のネックであるマインド部分のブレークの仕方に焦点が当てられており、不動産投資を続けた結果が世界旅行まで行けたよと。

不動産投資の本では、金持ち父さん、貧乏父さんが代表的ですが、私の妻は最後まで読むことが出来ないと言ってたのですがこれなら読めるんじゃないかと。ゴールは世界旅行だぜ!と煽っておけば女性は現金なので食いつくはず(笑)

(金持ち父さんは結構繰り返しが多く飽きてくる人も多いんでしょうね。私もどちらかというとそんな感じでした)

不動産投資が楽ではないことがきちんと書かれている

100万円以下の資金で夢ツカモウ! 「家賃収入」でセミリタイアして「世界1周」旅行に行く方法!

新品価格
¥1,674から
(2019/5/7 17:24時点)

不動産投資は、不労所得の代表的な扱いをされるので楽して儲けられると思って始める人も多いです。

しかし、実際には入口で割高な物件や買ってからお金がかかるような物件を買ってしまい、不動産投資は怖い、難しいという結果に。

今回のふんどし王子さんの本では、不動産投資を始める動機、道中の苦労、失敗談などがありのままに書かれており、決して不動産投資は楽ではないということが書かれています。ただ、楽じゃないけど、きちんと知識を持って取組めば普通に稼ぐよりも簡単に大きなお金を稼ぐことができるとも書いています。

この本に掛かれてるように、不動産投資は一撃必殺、短期間で儲かるような投資ではなく、物件を見る目を養い、良い物件が回ってくるように周囲に気を使い、アンテナを張ってようやく儲かる物件を手に入れることが出来るのです

 

【広告 AIで不動産投資を変えるGAテクノロジーズ】

 

これから不動産投資を始めたいと思っている人には是非読んで欲しい

 私は不動産屋ですが、自分が不動産投資をやりたかったこともあって結構不動産投資本は読んできました。

そんな中でこれはまずいなと思うのが、その人は出来るが再現性がない投資方法。

まあ、よく言うメガ大家、ギガ大家系の本は雰囲気はいいですし、成功している人もいますが、全員が全員成功するかというとそうではなく、失敗する人が多いです。

著者の人たちでも実際の経営は上手くいっておらず、私も「どうすれば上手くいきますか」と相談を受けたことがあります(笑)

結局は、一時的なブームに乗って儲ける投資は再現性がないということです。

しかし、今回のふん様の本は、色々な投資の方法が書かれていますが、基本をしっかり押さえているので、勉強して取り組めが誰でも再現できるものばかりです。

実際に自身で取り組んだ結果なので、失敗したことも書かれており、情報を共有することが出来ます。

こういった不動産投資の本質をきちんと書いている本を読むべきなんです。

マインドを壊すために

今回私が一番共感したのは、やはりマインドブロックの話。

正直私よりも属性の良い友人に不動産投資を進めても「そんなん怖い」とほとんど全員が言います。そういう人の中には株やFX,競馬なんかにお金を使っている人も多いのですが、どっちが怖いといったら株やFXの方が怖いと私は思っています。(実際に株とFXでは大損こきましたし)

この怖いというマインドをどのようにして破壊するかをテーマに今回の本はページが割かれており、これから不動産投資を始めたいと思う人はこれを読んでそのブロックを破壊していただければと思います。

今回はプレゼントでいただきましたが、次回の新作は自費で購入したいと思いますが、又ふん様がプレゼント企画するなら応募してしまうかも(笑)

 

  

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました