積水ハウス55億円巨額詐欺事件の主犯格は11年に起きた杉並区の地面師事件で逮捕・起訴され、有罪判決を受けた服役中の会社員?

どうも不動産職人です。

 

f:id:fudousancom:20181017111157p:plain

 

(今回の舞台となった西五反田の旅館跡地の写真)

 

連日報道が止みませんが、徐々に真相が明らかにされてきましたね。

主犯格は別件で服役中の会社員(65)で、11年前の杉並区の地面師事件で有罪になったようですが、こういった大型の詐欺事件を企てるプロフェッサー的な存在。

やはり、同じような事件を企てる地面師の中でもプロ中のプロといったところでしょうか。

今回の積水ハウスの事件でも、交渉役の一人としてかかわっていたようですが、どこにでもいるような人なんでしょうか、今回も疑われることはなかったようです。

 

毎日新聞の記事では、今回の事件の相関関係が分かってきたみたいでこの男が10人以上集めて行ったようです。

 

男が集めたメンバーは、最終的に10人以上になったという。海外に出国した会社役員のカミンスカス(旧姓・小山)操(みさお)容疑者(58)=偽造有印私文書行使などの容疑で逮捕状=は、リーダー格の一人として積水ハウスとの交渉役を担ったとされる。

 同容疑で逮捕された中では、元生命保険会社営業、羽毛田(はけた)正美容疑者(63)が所有者へのなりすまし役▽職業不詳の秋葉紘子(こうこ)容疑者(74)がスカウト役▽会社役員の常世田(とこよだ)吉弘容疑者(67)が所有者の内縁の夫役▽会社役員の佐藤隆容疑者(67)が監視役--だったとされる。

 今後真相は明らかにされていくと思いますが、私も興味がありますので追っかけてみたいと思います。

 

 

 
 

【毎日新聞記事】

 

mainichi.jp

 

 

アニメ・ゲーム好きの異性と出会いたいなら【ヲタ婚】


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました