今は不動産は買い時ですかと聞かれるとプロはどう返答するのか


 

  どうも不動産職人です。
 

f:id:fudousancom:20180529173034j:plain

 最近、営業していて一番多いのが、今は不動産買い時ではないですよねという質問。

我々不動産関係者は、売り買いしてもらってなんぼなので、取りあえずいつでも買い時ですというお話をします。

本音はどうなのでしょうか。

今は不動産は買い時ですかという質問は愚問

 

初心者の方は特にこの質問が多く、一度でも投資物件を購入した人はまずこういった質問はしません。

では、なぜこういった質問をするのかというと、初心者の方は失敗するのが怖いという心理があるからです。

逆に、一度でも投資物件を購入すれば、どうすれば収益が上がるのか、ある程度わかるのでその辺りは自分の物差しで判断できるようになります。

実際に不動産投資は買い時なの?

プロ目線でお話をすると、不動産は正直いつでも買い時です。

何故ならいつの時代でも確実に儲かるお宝物件は必ず存在するから。

我々プロであれば、それがお宝物件かどうか判断できますが、初心者の方はその辺が自身が無い為、物件価格が高騰しているからと今は買い時ではないと判断するわけです。

不動産投資で儲ける一番の方法は、良い物件をいかに安く仕入れるか。

そのルートがあれば、資金さえ用意できればほぼ確実に儲かります。

そのお宝物件は、すぐに現金化したい、決算前に処分したいなど色々な理由で売り急ぐ物件であったり、不動産会社が値付けをミスって安く出してしまうなど、市場をよーく見ていると突然現れます。

他には、不動産業者と仲良くしておけば、良い情報が早く回ってくることもあるなど、この時期にこの物件なら儲かると思えば、それが買い時となるわけです。

チャンスが来たら即勝負

後、不動産投資では、良い情報が入ったら即決断することが重要。

今は買い時ですかなんて言っていると、こいつはすぐに買わないかもしれないと思われて良い情報が回ってきません。

嘘でも、今物件買いたいので、良い物件を回してください!という人の方が、結果いつの時代も良い物件に巡り合えます。

チャンスが来たら即勝負!それが不動産投資で儲けるコツですね。

 


 

 

 

【ベルテックス】

 年間1,200名から参加予約が殺到する 業界内外で話題騒然の不動産投資セミナーを運営。

セミナー参加者には、マンション投資入門DVD、不動産リスク投資マニュアル、1週間で学べる不動産の基礎のキソ、マンション購入と購入後の手引書をプレゼント。

不動産の基礎から学びたい人におススメのセミナーです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました